新型コロナウィルス感染症への対応について

 

いつもスクールをご利用いただきありがとうございます。

――――――――――――――――
このたび、新型コロナウィルス感染症におきまして、感染経路の分からないケースが報告されており、今後さらなる流行の可能性についてもニュース等メディアでも発表されています。

高知でも、不特定多数の人が往来する多くのイベントなどが自粛を次々に決める中、先日はいよいよ安倍首相からも全国の小中学校休校の要請もありました。

これを受け、
スターティングPCスクールでは、普段からPC周りや机上のアルコールティッシュでの消毒、換気を日々実施しておりますが、加えて教室内に消毒用のアルコールティッシュを設置し、入室時の消毒を義務づけることにして、注意喚起と感染予防策を徹底してまいります。

ご家庭におかれましても、手洗い、うがいの励行、咳エチケットなどの感染症対策にご協力のほどお願いいたします。
また、発熱などの風邪の症状がみられる場合は、外出およびスクールへの通学を控えていただき、自宅にて療養していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当面は、消毒の励行等をしつつスクール自体は開校いたしますが、
今後感染が拡大した場合、スターティングPCスクールは保健部局等公的機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますので何卒ご了承ください。

皆様のご健康が守られ、かつ、安心安全が担保されるように努めてまいりますのでご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。