スタッフからの一言

スタッフの澤村です。
昨年の3月21日から約1年間ありがとうございました。

私はここで働くまでこの教室に来たことがなく、教室の雰囲気も知らないままやってきました。
プログラミングスクールと聞くと、塾のような雰囲気の場所なのではないかと思っていましたが、想像していたものとは良い意味で違っていました。
生徒たちは各々自分の作りたいものを作っていて、先生が友達のようでみんな自然と笑みがこぼれるようなそんな場所でした。

この1年で教室やオンラインでの指導、外部でのイベント等、様々なものに参加することができ、今までにない体験も多くありました。
特に印象深かったイベントは私が初めて企画や司会を行ったプログラミングイベントです。初めて企画をしたため、どんなイベントにしようか、どうやったら楽しんでくれるかな、と考えた記憶があります。企画を考えるのは簡単なことではありませんでしたが、自分にとって良い経験になりました(^^)

教室の生徒たちは本当に色々な子がいて、話すのが楽しかったです(*^-^*)
これからどうなっていくのか楽しみな子ばかりなので、また会いに来れたら話したいなと思います(*'▽')


最後になりますが、こんな素敵な場所で1年間も過ごすことができて本当に良かったです。



記事:Stapa Programmer's Guild 澤村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA