スタパ!×テックプログレス 『マイクラ遠足交流会』を実施しました

先日、1/25(火)に愛媛にあるプログラミング教室『テックプログレス』と一緒にマイクラ遠足交流会を開催いたしました(^▽^)/

集まったのは、両教室オンラインも含め小学生~高校生までの14名!平日の放課後にも関わらずたくさん参加してくれてありがとうございました。

マイクラ遠足会は、今回が実は2回目。
1回目と同様に、スタパ!の教室以外の県外の他スクールとつながるイベントで、運営が思っていた以上に交流してくれていて、とても楽しい時間となりました(o^―^o)

今回のお題は「釣り」
マイクラ内で時間内にどれぐらいの「魚」が釣れるのか!がお題です。

魚釣りに熱中する生徒たち

ハートの釣り場やカラフルな釣り場、天空の釣り場や地価の釣り場など様々な釣り場で魚を釣ったり、隠されている釣竿を探して釣りをしたり・・・
釣り方にも個性が出てたかなと思います!

釣り大会の「1位ハンターハンター」さんと「2位blue_tiger」さんには豪華景品が渡されました!

景品を受け取るハンターハンターさん

コロナ禍で様々な参加スタイルとなりましたが、参加していただけた方ありがとうございました。

今回の目的の一つは、上にも書いた通り、ほかの教室や生徒とスクールや地域の垣根を越えて繋がり交流しつつ、枠に囚われない可能性を探ること。
今後も、ほかの多くの地域と繋がっていきたいと考えています。

もちろん!第3回のマイクライベントも開催を検討中!
今回参加できなかった方も参加してくださいね。


次のイベント内容はあなたのアイデアが採用されるかもしれません(*^-^*)

こうご期待です!


記事:Stapa Programmer's Guild 澤村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA